もりたのおもしろいものたち。

MVを見る男。赤い公園「絶対的な関係」

 

(見る前)

 ロストデイズだかラストフレンズだかなんだかの曲。瀬戸康史が主演の。

 

www.youtube.com

 

 「これ100秒の曲なんです」「じゃあ、100コマのMV作ろうか」そーーーんな会話が見えてきそうになるわかりやすいコンセプトのMV。ただいいよね。グッとくる。わかりにくいMVなんかよりずっといい。個人的になんだけど、こういう幾重のカットが連続していくのはたまらない。エヴァの、顔めっちゃ出てくるところとか思い出す。そして、シンプルに曲がいい。イントロからすごい。開始から最高速度になるタイプのジェットコースター?そんなくらいにフルスロットルで駆け抜けていく。最後はぷつっと線路がなくなったかのように、突然崖から突き落とされる。100秒間振り回されて終わる。あと、大サビあとのジャワワワワーンってエフェクターすっげえいい。衣装も可愛い。俺もこういうの着たい。

 

 ただ、1つだけ納得いかないのがあって81秒目のコマで数字がハチミツかけられてるじゃないですか。それ絶対に82の役割じゃん。83がジャワワワワーンだからわかるよ?82でエフェクター踏むのはすっごいわかるよ?じゃあ、81でハチミツかける意味なくない?そこでゴリラがいたら俺は許したよ。でも、81でそれされると、なんか消えた1コマとかあるのかなって思うじゃん。

 

 あ。

 

 51秒でちんちん映った?

 

 なるほどね~~~