もりたのおもしろいものたち。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊 好きな曲(6)

予約投稿できてなくて、びっくり。 今週もちゃんとやります。 今回はすべてかなりジャンルが違う曲なので、1曲は気に入っていただけるかと思います。 Nothing But Thieves 『Honey Whiskey』 www.youtube.com 名前が気になって偶然聴いたらすごくよかった1…

雑記:目に見える死の風化だと思った。

かなり昔の話になってしまうのだけれど、あれは季節外れの大雨が降っていたときの帰り道だった。終電を降りた僕は家へと帰る道を傘を差しながら帰っていた。深夜になると車の通りが少なくなるので、辺りが静かだったこととやたらと雨の匂いが鼻についたこと…

もりたの広告のお話。「ンダモシタン小林」

どうも、もりたです。 僕、実はコピーライター養成講座っていうのに通っているんですが、そこそこ成績が悪いんですよね。困った。すごく困っています。いまは至極まっとうな仕事をしているんですが、なんならっていうか絶対コピーライターへの転職活動も考え…

雑記:真面目な話をさせてよ。

僕が高校の頃に聴いていた音楽は結構マイナーばっかりで、メジャーな曲を聴くことを少しばかり毛嫌いしていた。音楽の良さにメジャーもマイナーもくそもないだろうというのは正直な感想ではあったが、俗にいう中2病みたいなものにかかってしまっていた。わ…

雑記:隣の女子高生がポエムを書いてたから、負けじとノータイムで書いた文章を公開する。

先日、電車で横に座ってる女子高生がメモに一生懸命ポエムを書いていたので、なんか悔しくなって何も考えずにただ書いた文章が発掘されました。 見なくていいです。 フランクだかなんだか誰が言ったかはどうとして、「もし私が神だったら、私は青春を人生の…

週刊 好きな曲(5)

そろそろ被ってきてもおかしくはない。 そんな緊張感ほとばしる5回目。 Mr. Probz 『Waves (Robin Schulz Remix Radio Edit)』 www.youtube.com 夏の終わりになんとなく聴きたくなる。 YUKI『うれしくって抱きあうよ』 www.youtube.com 風にふくらむシャツ…

雑記:エレベーターの息苦しさは異常。

どうも、もりたです。 先日、エレベーターで開くボタンと間違えて閉じるボタンを連打してしまい、中から出ていくサラリーマンのおっさんを扉に挟んでしまいました。「うわあああああああ」って叫ぶおっさんと、その声に驚いて「うわああああああ」って叫ぶ僕…

君に250円を使わせたい。(1)モーモールルギャバン「POP! 烏龍ハイ」「裸族」

どうも、もりたです。 最近好きな曲っていうただ好きな曲をアホなコメントをつけて更新するだけでしたので、ちゃんとした音楽の紹介記事を書いていこうと思います。で、今回思いついたのは君に250円を使わせたい。っていう記事です。ものすごくわかりやすい…

週刊 好きな曲(4)

どうも、もりたです。 どう考えても仕事の合間である木曜日に更新ができるわけがなかったので、これからは1週間1回日を決めずに投稿します。申し訳ありません。 →Pia-no-jaC← 『Paradiso』 www.youtube.com 4分40秒から溜めに溜めたカタルシスを解き放…

週刊 好きな曲(3)

どうも、もりたです。 福井に行くことが急遽決まってしまったため、少し遅くなりました。申し訳ございません。 SOIL&"PIMP"SESSIONS feat.Yojiro Noda 『ユメマカセ』 www.youtube.com 俺得コラボ。 野田洋次郎の声はジャズにあいますね。 3OH!3 『My First …

週刊 好きな曲(2)

どうも、もりたです。 昨日今日大爆睡してしまったので、今日好きな曲を更新します。 すみません。 くるり 『琥珀色の街、上海蟹の朝』 www.youtube.com 今週1番ハマった曲。くるり初めて聴いたんですが、もっともっと前に出会いたかった。上海蟹食べたい。…