もりたのおもしろいものたち。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「無限の猿とあいみょんとメダロット」

「猿がタイプライターのキーボードをいつまでもランダムに叩いていれば、いつかはウィリアム・シェイクスピアの作品を打ち出す」 上に書かれている言葉は、無限を想像することによって巨大な数を扱うことについての危険性を示唆する例と言われている。「無限…

MVを見る男。Breakbot「Baby I'm Yours feat. Irfane」

世界で一番オシャレなMVって知ってる?俺は知ってる。 www.youtube.com もうこの色彩の使い方、超天才的。このMVを、部屋の片隅に置いたブラウン管のテレビにずっと流していたい。真っ暗闇の中その光だけを眺めながらワインを嗜みたい。それくらいに色彩…

MVを見る男。関西電気保安協会 「関西電気保安グルーヴ Music by 石野卓球」

「つーれてって!たこまっさ!つーれてって!たこまっさ!」 「551があるとき!ないとき~」 この2つと並んで関西で有名なCMフレーズ「かんさいでんきほーあんきょーかい」フレーズっていうか、これはサウンドロゴなんだけども。この「関西電気保安協…

MVを見る男。The White Stripes「Seven Nation Army」

www.youtube.com このシンプルなカッコよさ。シンプルなカッコよさが素晴らしいので言うことがありません。

MVを見る男。NakamuraEmi「雨のように泣いてやれ」

アメリカで最も長く放送された番組、それがソウル・トレインだ。およそ35年もの間続けられた番組と聞くと、いかに愛されていたのかがわかる。僕はこの番組を見たことがない。調べてみると、その音楽番組がソウル・ミュージックの発展に貢献してきたかがわ…