もりたのおもしろいものたち。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記:モニターの何%が実感した!!は実際何%が一番納得できるのか。

どうも、もりたです。 高校時代の僕は数学では1Aの壁に阻まれた苦しい過去があるのですが、いまだに1A2Bっていう区別方法に納得しておりません。その理論でいくと、26Zっていう最強の数学が存在することになりますよね。18次元方程式みたいなのやるんで…

幻覚と現実が入り混じるMV。the HIATUS 「Superblock」

どうも、もりたです。 今回はいままで自分だけで独り占めしていたMVを紹介します。理由としては、こんなに素晴らしいMVなのに全然再生数が少ないからです。とりあえず、見てください。 the HIATUS 「Superblock」 www.youtube.com 幻覚みたいなアニメーショ…

雑記:物申せ!!ブランド名初見殺しクイズ!!

どうも、もりたです。 ずっと前からブチ切れているんですが、めちゃくちゃあまい匂いのする雑貨屋さんで「francfranc」ってあるじゃないですか。あれ、フランフランって読むって知ってました?いやどう考えてもフランクフランクじゃないですか。読めよ、Cま…

ローカルだけど、ローカルじゃない。「そうして私たちはプールに金魚を、」を見てきました。

どうも、もろたです。 実は4月の最後らへんに「そうして私たちはプールに金魚を、」という映画の大阪上映アンドトークショーを観に行ってました。なんとも胸にくるものがあって、どうにかこうにかブログに書きたいなーなんて考えていたんですが、うまく書け…

Fitの綾野剛が出てるCMの曲がMVまでかっこよかった。MIYAVI「Fire Bird」

どうも、もりたです。 今回は本気でテンションが上がったんで、思わずこんな記事を書いてしまいました。最近綾野剛が出てるFitのCMあるじゃないですか。曲がめちゃくちゃかっこいいっていうのは人類の共通認識だと思うんですけど、あれのMVがとんでもなくか…

雑記:バンドマンっぽさを出そう!講座初級編

どうも、もりたです。 突然ですがみなさんはバンドマンですか。バンドウーマンですか。バンドヒューマンですか。もう僕はバンドマンではありませんが、学園祭で1度だけ演奏したことがあります。その後己の才能を信じて中古のベースを5万で買いましたが、己…

僕が人生で一番美しいと思ってるMVを見てほしい。mouse on the keys「最後の晩餐」

どうも、もりたです。 近日ブログの再生数がとんでもないことになっていて、嬉しさがありながらも手の負えない神話生物か何かに思えていたんですが、ようやくハシビロコウくらいの閲覧になってきたのでブログを更新します。本当に関係ないんですが、帰り道の…