もりたのおもしろいものたち。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これだけはガチ!!(3)平井堅『ソレデモシタイ』

どうも、もりたです。 今回はこちらをどうぞ。 平井 堅 『ソレデモシタイ MUSIC VIDEO (YouTube ver.)』 ええ、はっちゃけてる平井堅です。平井堅ってはっちゃけてるか、真面目かの二択ですよね。極端。図で言えば、こんな感じですね。 このグラフを作ってい…

Base Ball Bearの(WHAT IS THE)LOVE & POP?は、名盤。

どうも、もりたです。 いまはiPodを使っているんですが、高校時代はウォークマンを使っていました。なんでiPodに買い換えたのかっていうと友達にうまく乗せられて中古のiPodを買わされたからなんですが、まぁこの話は思い出したくないのでいいです。いいです…

これだけはガチ!!(2) Arctic Monkeys 『The View From The Afternoon』

どうも、もりたです。 オリンピック真っ盛りですね。スポーツが苦手な自分からしたらああいう世界は憧れの対象でしかないんですが、人が何かを突き詰めた姿ってすごくかっこよくて、美しいんですよね。現時点での人類の最高到達点。それがわかりやすいのが、…

これだけはガチ!!(1) ミソッカス『マッドシュリンプス』

どうも、もりたです。 僕は暇なときはずっと音楽を聴いてたり、ずっとMVだったりを見ているんですが、 この、これだけはガチ!!は そんな僕がうひょおおおおおおおおおおおって叫びたくなる映像や音楽をオススメするだけの記事です。 記念すべき1曲目は、…

おやすみプンプンに出てくる矢口先輩について語りたい。

どうも、もりたです。 皆さんはおやすみプンプンを読まれたことはありますか? 浅野いにおさんによって描かれている、プンプンという人間の成長劇です。プンプンは実際は人間なんですが、漫画上ではひよこに足が生えたような生物として描かれています。だか…