もりたのおもしろいものたち。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

fox capture planがじわじわきてるからおすすめを。

どうも、もりたです。 逃げ恥ロスに見舞われたみなさまにおかれましては、この火曜日いかがお過ごしでしょうか。私はマツコの知らない世界をただただ眺めるばかりです。しかし、先週からの私は違います。カルテットが始まったから。そう、何を隠そう逃げ恥の…

コアラのマーチだけじゃない、てらおか現象さんの「モノ」づくり。

どうも、もりたです。まずはこちらをどうぞ。 初期衝動とかマジウケる。 初期衝動とかマジウケる / てらおか現象 - 月刊コミックニート - Web漫画とWeb小説の新都社 これ、最初読んだとき本気で吐きました。少年漫画への、技術もなにもないただの憧れ。憧れ…

「5分小説」人類最後のミステリ作家。

「それも被ってる」 その言葉を聞くやいなや、首をかきむしりはじめた男は、唸り声を上げながら苦悶の表情を浮かべる。そのまま皮を引き裂いて血が溢れんばかりの勢いであり、古傷のようなものが数え切れないほどあった。男は困り果てると、首を右手でかきむ…

ラーメンズのコント「風と桶に関するいくつかの考察」の構成が素晴らしいので説明させてくれ。

どうも、もりたです。 2017年元旦、ラーメンズのコント100作が無料公開されました。動画の広告収入は日本赤十字社に寄付されるということで 、僕は暇な時はいつでも見ています。ラーメンズを知らない人は、ぜひこの機会にご覧ください。僕がだらだら説明する…

僕が好きなlovegraphのロゴデザインを自分なりに解釈してみる。

どうも、もりたです。 ロゴマークってあるじゃないですか。ロゴ。あれって企業のイメージを大きく左右するものですよね。当たり前ですけれども、社名と並んで顔みたいなところありますし。代表的なものでいいますと、ユニクロとかわかりやすくて好きです。 …

パズドラのCMに出ているpentatonixって何者って人に向けて。

どうも、もりたです。 とりあえず、今回はまずこちらをどうぞ。 www.youtube.co ガンホーのパズル&ドラゴンの新CMなんですが、なんとあのpentatonix(ペンタトニックス)を出演させていて驚きました。あの人達はただの声が綺麗な5人というわけではないんで…