もりたのおもしろいものたち。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

600mスクロールしろ!あごだしチャレンジの秋2016。

どうも、もりたです。 最近自分のブログが音楽のことしか話していないことに気付いたので、今回は偶然Twitterの広告で流れてきたこの 600m.jp 『あごだしチャレンジ』に挑戦してみました。 あごだしチャレンジとは、久原醤油さんが行っているあごだし鍋スー…

土屋太鳳が魅せる妖艶かつ狂気溢れるダンス。Sia 『Alive feat. Tao Tsuchiya』

ほーらーべいびべいびべいびきみとうたいたいー おいしくなったお。 どうも、もりたおです。 土屋太鳳ちゃんってすごく可愛いですよね。爽健美茶のCMでおいしくなったおなんて最初は「は?」って顔をしながら眺めていましたが今ではすっかりタオニスト。土屋…

これだけはガチ!!(4)Ylvis 『The Fox (What Does The Fox Say?)』

どうも、もりたです。 皆様は洋楽を聴くときは、歌詞が気になったりしませんか。 私は英語が全くと言っていいほどできないのですごくもどかしくなります。どこかの芸能人が洋楽の歌詞を聞き取りたくて英語を勉強するようになったら、TOEICで800点が取れたみ…

『美しい仮想世界と、その結末』 Porter Robinson & Madeon - Shelter

どうも、もりたです。 もうすぐ公開されてから1週間が経つ動画があります。 海外で絶大な人気を誇るDJプロデューサー、ポーター・ロビンソンとエレクトロニック・ダンスミュージック・ミュージシャン、マデオンによって新たなMV「Shelter」が投稿されました…

『Re:Japanize』 Years & Years - Desireの日本版MVのかっこ良さを伝えまくる。

どうも、もりたです。 突然ですが、カレーの本場インドで食べるカレーと日本のカレー屋で食べるカレーどっちが美味しいと思いますか。 私はどっちも美味しいと思います。急な質問をしてきたくせに、どっちつかずの答えって最悪ですよね。 それで私が何が言い…