もりたのおもしろいものたち。

8月20日「史上最強の作業用BGMはどうぶつの森」

 

 作業用BGMはその作業の出来を大きく左右するかもしれないくらいに大事なことはわかっていただけるだろうか。はるか昔に太鼓を持つだけの兵士がいたように、音はやる気に大きく影響する。ドンドンドコドコされるだけで鼓舞される人間は単細胞。かと言って、作業用BGMは騒がしすぎても静かすぎてもいけない。その絶妙な塩梅が一番大事なことは作業用BGMガチ勢には伝わるはず。雨の音だとかジャズだとか。その邪魔しない程度にある存在感。それこそが作業用BGMの必須条件だ。

 

 以上のことから、どうぶつの森が作業用BGMに最適なことは自ずと導かれる答えではないだろうか。

 

 落ち着いた曲調。それでいて、いつまでも耳に残るメロディー。作業用BGMにはもってこい。特に自分はおいでよどうぶつの森(以下おい森)をやりこんでいたので、最近はおい森のBGMを作業用BGMにすることが多い。素晴らしい曲ばかり。村を探索しているときに流れているあの曲たちだ。それらを作業用BGMにしているとまるで自分がおい森の村の中で作業している感覚に陥る。ゆるやかな時の流れにある静かな村。そんなおい森の村で遊びの合間に仕事をしている感覚。あ、いま気づいたんですけど穏やかな気持ちになるんで急ぎの案件の時にはこれ流さないでください。

 

 まあ、そんなわけで落ち着いた気持ちで作業するなら、どうぶつの森のBGMはすごくオススメです。

 

 ただ作業が終わってから、ちょこっとプレイしたくなっちゃうんですけどね。

 

 それでは、尺が余ったのでどうぶつの森の釣りの真似でもします。

 

 

 ザッ

 

 ポチャン

 

 ツン

 

 ツンツン

 

 バチャン

 

 バババババババババババババッ

 

 

  フェフェーイwwwwフェフェーイwwww

 

 

 

 ありがとうございました。

 

 

おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森