もりたのおもしろいものたち。

なにもおもいつかないし、お題スロットで書く。「貯金の方法」

 

お題「貯金の方法」

 

 どうも、もりたです。

なにも思いつかなかったので、今回はお題スロットなるものにすがってみました。お題スロットはそのとおり、さまざまなお題のなかからランダムに1つ選ばれるというもの。アホみたいに口を開いたまま「書くことがないよー」って言ってた僕へのいわば救済措置ですね。救済措置って英語でなんていうんだろって思って調べたら、Relief measuresってなんかかっこよかった。

 

 そんな今回のRelief measuresは、「貯金の方法」

 

 あたりをひきました。宵越しの銭はもたない、口座にお金なんてない、カードの支払いが自転車操業。そんなトリプル苦を抱えながら生きている僕ですが、ひとつだけ楽しみにしている貯金方法があります。貯金は習慣的に、定期的にできるかが鍵だと思います。そこで定期的に毎週できる方法を編み出しました。

 

サザエさんじゃんけんキャリーオーバー」

 

 

サザエさんじゃんけんキャリーオーバー」です。

 

 説明しなくてもわかっていただけますよね。一応説明しますと毎週録画したサザエさんを見ながら、まずBET金額を決めます。僕の場合は、最低1000円から。そして、実は一番面白いんじゃねえのって思うくらいに楽しいエンディングのあのちょっとした静止画アニメーションを堪能しながら、自らが出す手を考えます。グー、チョキ、パー。その3つで戦うギャンブル。それこそが「サザエさんじゃんけん」さぁ、前髪がすごい奥様とのお戯れ。サザエさんじゃんけん試合開始(バトルスタート)。

 

 負けたら、没収。

 引き分けなら、BET返却。

 

 勝ったなら、

 

 

 キャリーオーバー全開放じゃい!!!!!!

 

 っていう形で、1週間に1回楽しみをもつことができます。僕は負け越していて、いま1万5000円くらいきゃりーぱみゅぱみゅされてます。だれかたすけてください。

 

 

 しかも、貯金できてないわこれ。