もりたのおもしろいものたち。

雑記:カナル型イヤホンをつけたまま炭酸を飲むと、なんかSFみたいな音がする。

 

どうも、もりたです。

本日僕はそれはもうとんでもないことを発見してしまいました。ラーメンに入っているメンマと割り箸が同じ材料でできていないことを知ってしまったときくらいに驚いたんですが、

 

カナル型イヤホンをつけたまま炭酸を飲むと、なんかSFみたいな音がする。

 

は?ってなるかたが多いかもしれません。ちょっと僕の例えがおしゃれすぎました。正確な音は「ぼわああああああああああああ」です。余計訳がわからなくなりましたね。でも、実際にやっていただいたらわかるんですが本当にこんな音がします。

 

やり方はかんたん。

 

カナル型イヤホンをつけて、音楽などを流したりせずに炭酸を飲む。それだけ。

 

ちょっと楽しくなってくる音が頭のなかから聴こえてくるような感覚に陥ります。ハマります。本当に楽しいんで、お勧めします。

 

楽しすぎて、一時期家でずっとイヤホンしてました。

 

 

なんだこの記事。