もりたのおもしろいものたち。

雑記:モニターの何%が実感した!!は実際何%が一番納得できるのか。

 

 どうも、もりたです。

 高校時代の僕は数学では1Aの壁に阻まれた苦しい過去があるのですが、いまだに1A2Bっていう区別方法に納得しておりません。その理論でいくと、26Zっていう最強の数学が存在することになりますよね。18次元方程式みたいなのやるんですかね。本当にくだらないこと言ってすみません。そんな数学嫌いの僕でも、パーセントの「パ」の字くらいはわかります。パ行のあ段のことですね。今回はそういうことを言いたいわけじゃないので話を戻しますと、化粧品とかのCMでよくあるモニターの〇〇%が実感したってあるじゃないですか。あれ、めっちゃ疑って見てしまいません!!??

 

 ちょっと気持ちが高ぶりました。でも、みなさんの心にもいるはずなんですよ。「ほんとかな?」ってささやく悪魔が。サタンが。ベルゼバブが。無理もございません。広告ってなんか嘘っぽく見えますもの。何パーセントが実感しましたって言われても、なんかやらしいことしてるんでしょ?って思いますよね。そこで、今回は考えてきました。メーカーのみなさま、必見。果たして、モニターの何%が実感した!!は実際何%が一番納得できるのか!

 

 もちろん1Aから逃れなかった僕には数学知識はありませんので、持ち前のこくごぱわーにて解説していきます。

 

 

 モニターの100%が実感した!!

 

 

 絶対嘘やん!!って思いますよね。関西人じゃなくても、そう叫びますよね。世の中に100%はありません。あるとしたら、スピードスターくらい。そんなご時世に100%が納得したなんて言われても疑いの目が向けられることは明白。3人くらいでモニタリングしたの?って聞かれてもおかしくないです。そんなこともあり、当然ですが100%が実感したでは納得どころか反旗、反乱、果てには鎖国までも発展することが予想されます。やめましょう。

 

 

 モニターの99%が実感した!!

 

 

 調整した感がすごい。100%やったら怪しまれるやろなぁ。せや、1減らしとこ。みたいな精神がプンプンしますね。宿題を解答見ながらしてるけど満点だったら怪しまれるから適度に間違っておけば大丈夫だよね。みたいな真面目系クズの高校生みたいな行動。今のは僕の実体験ですね。それくらいのあざとさが見え隠れします。そもそも解答が後ろに載ってる問題集ってあれなんなんですかね。なにかの嫌がらせなの?ちなみに、課題を答えを見ながらしてしまうタイプの人間の99%は出世しないそうです。ほら、なんか嘘っぽくないですか。いや、嘘なんですけどね。石を投げるのはやめてください。

 

 

 モニターの98%が実感した!!

 

 

 そもそも、偶数ってなんか嘘っぽくないですか。2で割り切れる数ってだけでなにかしらの怪しさを秘めてませんか。偶数と奇数ってあんまりよくわからないですけど、自然界に存在する確率はフィフティ・フィフティですよね。なのに、なんか嘘臭く感じません。偶数ってただ2で割り切れるだけですよね。2って数字界隈であんなにあぐらをかけるんですかね。いつか足元をすくわれるはず。というわけで、偶数自体がうさんくさいのでこれからはもう偶数の入った数字に関しては一切議論の余地なしで納得できないに区分けしたいと思います。俺が悪いんじゃなくて、2が悪い。

 

 

 モニターの97%が実感した!!

 

 

 なんか吉良吉影っぽくないですか。97っていう数字の吉良吉影感、わかっていただけると思います。もうそれ以外に理由がないので、次いきます。

 

 

 

 モニターの95%が実感した!!

 

 

 2の次に数字界隈で幅をきかす重鎮、5の登場。2と5の最強コンビ10がいる限り、数字世界の勢力図が変わることはないでしょう。そもそも、95%もすっきりしすぎて違和感あるんですよね。真面目にやってそんな数字になる?っていう。1~9という数字の真ん中を綺麗にたたき出せるのかって。綺麗すぎて納得がいかない。そんなみなさまのお声を反映して、納得しない数字に入れさせていただきます。屁理屈のネタが切れたとかそんなのでは断じてないです。断じて。

 

 

 モニターの93%が実感した!!

 

 

 なんとなく、一番しっくりくる感ありませんか。93%。圧倒的な支持を得るわけでもなく、それとなくいる反対派を如実に表していますよね。理論上はこれが一番しっくりくる数字だと思います。なんの理論上なんですかね。残っている91%は、99%と同じく「ちょっと足しとけ」感がすごくありますし、89%以下ってもう納得できるとかそんなレベルじゃなくて、普通にデータとしての魅力がなくなる気がします。消去法でいくなら、93%。

 

 ということで、モニターの何%が実感した!!は

 

 

 実際93%が一番納得できる!!!

 

 

 いかがでしょうか。屁理屈のオンパレードは。

 もちろん、ちゃんとしたデータを出していただくのが一番納得できると思いますので、メーカーのみなさまは調整なんかせずにそのまま使用してください。

 

 それでは、以上です。ありがとうございました。

 

 

 書いている途中でこいつバカなんじゃねえのって自分でも思ったので安心してください。