もりたのおもしろいものたち。

僕たちがやりましたにこっそり流れている「Shape of You」が好き。

 

 どうも、もりたです。

 

 僕たちがやりました観てますか。マツコの知らない世界を観ていませんか。僕は原作を読んでいたのであまり見る気はなかったんですが、川栄李菜ちゃんがめっちゃ可愛かったのでとうとう見てしまいました。ごめん、マツコ。そんな「僕たちがやりました」ですが、コミカルとサスペンスを2で割ったっていう言い方が一番しっくりくると思います。そんな「僕たちがやりました」ですが、OPにはMrs. GREEN APPLEやらEDにはDISH//が登場人物とコラボしていたりと、結構攻めてるなぁという印象です。そして、実は挿入歌としてこっそり流れている洋楽があるんです。

 

 それがEd Sheeran「Shape of You」。まさかEd Sheeranを使ってくるとは思いませんでした。わりとイントロ聞いた瞬間に、鳥肌立ちました。

 

 Ed Sheeranについてご存知ではない方もいらっしゃるかもしれませんが、読み方はまずエド・シーランです。イギリスのシングソングライターです。日本ではあまり知られてないかもしれませんが、海外では半端ないくらいの人気を集めています。「僕たちがやりました」で流れている「Shape of You」なんですがYoutubeにはミュージックビデオとリリックビデオがあるんですが、その2つの合計再生数が29億です。

 

 29億て。

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 そんなくらい人気な海外のシンガーソングライターなんですよ、彼。僕はちょっと前に知っていたんですが、かなり声がエロいなくらいの感情しか抱いていなかったです。あんまりもう書くこともないので、彼がゲームオブスローンズに出演してたっていうプチ情報と、僕がオススメの曲をあげて、締めたいと思います。

 

 

Ed Sheeran 「Sing」

 

www.youtube.com

 

初めて聴いたのがこれですが、声がエロいとしか思わなくても仕方ないですか。

 

 

Ed Sheeran 『Galway Girl』

 

www.youtube.com

 

ちょっと北欧的な音楽入っているのがいいよね。

 

 

そんなこっそり名曲を流している「僕たちがやりました」ですが、漫画も面白いのでオススメです。

 

 

 

あと、個人的には漫画を書いている荒木光さんの前作「ヤンキー、塾に行く」が好きでした。

 

 

 

ぜひ読んでみてください。

 

こちらからは以上です。