もりたのおもしろいものたち。

MVを見る男。DÉ DÉ MOUSE「scat n' shout」

 

(見る前)

  DÉ DÉ MOUSEの新曲が出ていることに気付いたので確認しました。

 

www.youtube.com

 

 なんなの?髑髏がライトを背景に踊っている。リズミカルに頭を振っている。おしゃれですかと尋ねられると、頭にクエスチョンマークが浮いてしまう問題作。ただこの作品。俺はすっごく好きなんですよ。曲が身体が自然とリズムを取りたくなるようなアップテンポだ。この髑髏のように頭を振りたくなる気持ちもわかる。つまり、こいつは俺だ。俺の代弁者だ。この曲を聴いている俺の頭をスキャンしたらこんな感じ。

 代弁者なんて言っているが、俺もこのMVは苦手だった。ただこの曲が好きだったので聴いていたら、噛めば噛むほど旨くなってきた。大サビではじけ飛ぶように踊り回る髑髏。これがミソ。そこまではジャブみたいなものです。ちょこちょこ殴られていると思ったら、最後の髑髏でトドメを刺される。中毒性の毒。メノクラゲの毒。あの髑髏が大暴れするところが見たくて、聴くようになる。そこまでが1セット。

 

 みなさんもそう調教されるまで見てください。