もりたのおもしろいものたち。

MVを見る男。Earth, Wind & Fire「September」

 

(見る前)

 めちゃくちゃいい曲なんで試しにMVを見ようと思いました。

 

www.youtube.com

 

 多分、世界で一番眼にダメージを与えてくるMV。なんでそんなエフェクトぶっぱなしてきたの?編集した人の視力に絶対悪影響あったでしょ。真夜中に聴くと目が疲れて、急に眠気が襲ってくるレベル。そんでもって、夢に出る。出たことある。

 

 ただこの曲昔からすごい好きなんですよね。というより、Earth, Wind & Fireがいいよね。Earth, Wind & Fireだよ?地球、風、そして炎。五行の欲張りセットかよ。で、俺が好きなのがこの頃の彼らなんだけど、もうマジで何人メンバーいるの?エフェクトなくても数え切れる気がしない。ただこの人たちすっげえ楽しそうなんだよね。「Boogie Wonderland」とかもうすごいもんね。音楽って楽しむものだって教えてくれる。自然と笑みが出てくるこのリズム。そりゃもう殿堂入りしていても納得。

 

 なんとなくたまーに見てしまう。Septemberを。オールシーズンで。Septemberなのに。でも実は、この曲9月のことを思い出している12月の歌だから。冬の切なソングだから。それだけを今日は覚えて帰ってください。