もりたのおもしろいものたち。

MVを見る男。Ylvis「The Fox (What Does The Fox Say?)」

 

(聞く前)
 めちゃくちゃかっこいい曲を聴いた。ラジオでだかなんだか知らんけど、偶然聴いた曲だった。

 

www.youtube.com


 内容なさすぎて笑った。猫はニャーニャー鳴くし、犬はワンワン鳴くだろ?じゃあ、キツネってどんな風に鳴くんだ!?みたいなノリでずっと歌ってる。3分半そのノリ。「ウヒョウハヒィwwウヒョウハヒィww」に関しては超ふざけてる。サビのふざけ具合をだんだん上げていくな。ウヒョウハヒィwwって。グーフィーでもまだマトモだぞ。

 

 しかし、これも仕方ないこと。ボーカルの彼等ことYlvisはノルウェーのコンビ芸人。なんなら兄弟の。ミキかな?そんな彼等のこのMVがYouTubeで2週間で4000万回再生されて、大ブレイク。ノルウェーでは元から有名だったみたいなんですが、渡米してアメリカの人気番組に出演したくらい。アメリカンドリーム。MVってすげえな。

 

 ただ、シンプルに曲がカッコいい。イントロからサビの盛り上がりまで。もう文句ない。歌詞が雑なのも大好き。専門家がクラブミュージックを風刺した作品とか言ってるけど、多分彼等はただふざけただけだし、キツネの声がどんなものか知りたかっただけ。ただ楽しいだけのMVでした。