もりたのおもしろいものたち。

MVを見る男。Base Ball Bear「LOVE MATHEMATICS」

 

(見る前)

 

 見る前といっても、初めてが高校時代だからあんまり覚えてない。

 

www.youtube.com

 

 元気出る。ちょーーーーー元気出る。アメコミ風なMV。ベボベのshort hair見てから見ると全然雰囲気違いすぎて笑ってしまうくらい。本田翼は?どこ?そんなことは置いといて、ベボベではもちろん個人的に好きな曲で上位に入り込む名曲。MVだけで言うならベスト。歌詞のクセが強すぎて、その影響がMVにまでやってきてしまったこのぶっとびMVさん。気をつけろ。視覚と聴覚どちらでも攻めてくるタイプの敵だ。もう何がなんだかわかんないんすよこのMV。勢いで押し切られる。ロボにゾンビに忍者に兵隊さん、爆発シーンにドライブシーン。もう訳わかんない。嵐のように過ぎ去る約3分間。この例え、どうだい?って言われても。

 

 演奏シーンにでかでか出てくる脳。ホワイトアウトしていく様々なシーンと、彼女の写真を手にした男。全て妄想なんですよね。いてもたってもいられない恋心を、ハイパーバーストエネルギッシュに表現したらこんなんになります。公式にない恋がしたいのさ。小出祐介って男は凄いぜ。こんなにも恋にベロベロに酔った曲を作ってくれるんだから。突っ切って突っ切って突っ切ったその先。いかすぜ、この例え。