もりたのおもしろいものたち。

8月25日「夜道で聴くとすごくいい気分になる曲3選」

 

 最寄駅からの帰り道はイヤホンをつけて歩いている。夜道は音楽があるとかなり上機嫌になるからオススメだ。公園で食べるおにぎりと同じように、夜道に聴くといつもより良く聴こえる曲がある。今日はそれを紹介したい。

 

 Mike Posner - Cooler Than Me

 

youtu.be

 

  だいたいの夜道ではこれを聴く。リズミカルに歩きながら、交通量の若干多いくらいの道を歩くのがオススメ。

 

 あいみょん - 愛を伝えたいだとか

 

youtu.be

 

 終電なのに1駅乗り過ごした時にベロベロに酔っ払いながら歩いた時に聴いていたんですが、最高でしたね。「バラの!!」「花に!!」「願い込めてさ!!」って歌いながらくるくる回ってみてください。傍から見れば変人ですが、めちゃくちゃ最高な気分になりました。

 

Sting - Englishman In New York

 

youtu.be

 

  この曲を聴きながら、真夜中の静まった繁華街を歩いてみてください。人も、車もいなくなった。眠る街。この前はなんか知らないけど、涙出てきたことありました。

 

 こちらからは以上です。

 ありがとうございました。