もりたのおもしろいものたち。

8月17日「Take Me Out」(のMVの話)

 

 Franz Ferdinandと言えば、すごく陽気なスコットランドのバンドというイメージしかない。名前に聞き覚えがない人もこの曲は聴いたことがあるだろう。

 

 Do You Want To

 

youtu.be

 

 よくよく見ていると、この絶妙なダサさがたまらなくなってくる。他のMVも軒並みなんかダサくてすごく味のある代物になっている。おすすめはThe Dark Of The Matinéeの絶妙にダサいダンス。たまにおしゃれな演出をかましてくるから、余計にダサさが際立って面白くて幸せな気持ちになる。

 

 そんなFranz Ferdinandにも珍しくスタイリッシュなMVがある。

 

 それこそが、Take Me Out

 

youtu.be

 

 大好き。こういうの。55秒から本番だから。試しにそこまでは聴いてください。そこからは頭ブンブン振り回して聴くことになるから。こういう世界観が出来すぎているMVが大好きなんですよ。しかも、サイケにぶっ飛んでるこの感じ。足のロボが並んでいるところとかそういう、全て細部に至るまでデザインがたまらない。もうこれからはこの路線で全部仕上げてくれないかなマジで。たまらねぇ~~~~~。

 

 

Glimpse Of Love

 

youtu.be

 

 と期待しながら最新作見てみたらいつも通りでした。