もりたのおもしろいものたち。

くぁswでfrtgyふじこlって最初に出したやつの思考回路を見てみたい。

 

くぁwせdrftgyふじこどうももりたです。

 

 文字化けではありません。ダイイングメッセージでもありません。昔からインターネッツで暇を潰していた人たちには懐かしく、馴染みのある文章ではないでしょうか。ふじこ。パソコンのQとAの列を同時に押しながら横にずらしていくと高確率でふじこと出る。こんな豆の豆知識ですが、僕はものすごく感動しました。マジでふじこって出るんだもん。

 

 で、思ったんですけど、なんでこの法則に気付いたんだこの人。日常でキーボードをシャーってやることありますか。シャーって。ない、って断言できませんか。ある?ないよ。

 

 なんとなくその人のことを考えていたら、さまざまな仮説が生まれたのでぜひ今日はもりた学会による仮説を聞いてほしい。それだけのことなので、興味のない人はブラウザバックしてください。ブラウザバックって言葉も懐かしく感じる今日この頃。

 

 

ピアニスト説。

 

 彼は有名なピアニスト。将来が楽しみと巨匠たちに言わしめる若手であり、暇なときはよく2ちゃんねるを見ていた。彼が若手ピアニストスレで自演行為を働いていたときのことだった。他のピアニストへの罵りを打とうした瞬間に稲妻が走る。神の啓示かなんなのか素晴らしい曲が頭に舞い降りた。思わず動く手。動くことを忘れ、キーボードをピアノに見立ててカタカタと打ち込んでいく。もちろん、文章にもならず文字にもならない羅列が並んでいく。そして、最後を締めくくる一小節に彼は人差し指と中指を立て。

 

くぁswでfrtgyふじこl

 


子供いた説。

 

 小さな子を持つパパである彼は、スラムダンクの沢北が幼子の頃からバスケットボールに触れていたことに感銘を受け、稀代のシステムエンジニアとして彼を育てるために小さな頃からキーボードに触らせることとした。物心のつかない赤子にとって、キーボードは無数のボタンにしか見えず、そのボタンを押していくことに快感を得た。そんなキャッキャッとはしゃぐ我が子の打ち出した文字列を見るとそこには

 

あqwせdrftgyふじこl

 


理論派説。

 

 キーボードというデバイスをまじまじと眺めている彼は、それらの文字が無造作ではなくある一定の法則によって並んでいることに気付いた。Hの右上にU、Jの右上にI、Kの右上にO。HU、JI、KO。ふじこである。散りばめられた文字たちの中、この6文字だけが不二子という言葉を成立している。そこに何かしら意味があるのだろうか。疑問を抱いた彼は次になぜ母音の右上に子音があるかを考えた。そして、右から綺麗に並んでいる。もしや、いや、きっと、これは。確信を得た彼らはQとAに指を置き、力に任せ右にスライドしたーー。

 

くぁwせdrftgyふじこlp;;

 

めちゃくちゃかっこいいからこれにしたい。バカの天才。

 


暇人説。

 

暇だからキーボード叩きまくるわ!!!

叩くだけじゃつまらんからピアノみたいに指を端からダラララーってスライドさせるわ!!!!!

 

くぁwせdrftgyふじこlp;@:

 

 

ありえる~~~

こいつが1番ありえる~~~

 

こちらからは以上です。

ありがとうございました。