もりたのおもしろいものたち。

じゃあ、PerfumeのMVで最高傑作はどれなのよ。

 

 突然ですが、Perfumeっていいですよね。

 

 中田ヤスタカの曲もダンスも含めて、総合的に素晴らしいアイドルグループだと思います。のっち、かしゆか、あーちゃん。3人とも可愛くて大好きなんですが、僕は絶対的にのっち推しです。のっちが好きです。こればっかりは殴られようと水責めをくらおうと揺るぎません。そんなPerfumeのMVもすごく大好きなんですが、正直に聞きますけど現時点(2017/12/5)の最高傑作って決められますか?

 

 多分なんですけど、みんな答えが違うと思うんです。まじで。

 

 これきのこたけのこ戦争とか比じゃないくらいの大論争は不可避なんですよね。1回ツイートしようと思ったんですけど、マジでいろんな人からFF外から失礼しますアタックぶちこまれそうで避けたんですよ。フォロワー300人なのにね。その半分は業者なのにね。でも、それくらいPerfumeって人気じゃないですか。それでも、やっぱり何度も見比べても1位が揺るがなかったので、もう公表しちゃおうと思います。皆の者争え。血まみれの聖戦を、その蠱毒を、生き抜いたMVこそが最高傑作なのだ。

 

 そんな巨石を投じる役目を担わせていただきます、自己紹介が遅れました、どうも、もりたです。

 

 

 

 個人的な最高傑作は

 

 

 

「Magic of Love」です。

 

 

 

www.youtube.com

 

 衣装の可愛さもさることながら、視覚的トリックが楽しすぎる作品。かしゆかからのっちに入れ替わるところや鏡に映るかしゆかが喋ったり、かしゆかが持ってる赤丸からあーちゃんが出てきたり間奏時のたくさんの3人が出てくるところなど挙げ続けたら一曲全部終わる気がします。特に素晴らしい部分はサビですね。1回目のサビでゆっくりと長回しでカメラが反時計回りに回ったかと思えば、高速でカメラだけが巻き戻る。あれが超気持ちいい。2回目のサビでは、舞い散るはずの紙吹雪が舞い上がり、そして背景やらなんやらが回転して訳がわからないことに。この若干酔いを感じさせるようなカメラワークが最高。「Magic of Love」のタイトルにふさわしく、魔法をかけられたような気分にさせる最高の4分間に人々は魅了される。何言ってんだこいつ。

 

 そして、最大の理由が2分23秒ののっちが可愛すぎ。

 

 もうこれ以上言うことはないです。MV見て、キュン死にしかけたのは初めてです。魔法にかけられました。ていうか、これでのっち推しになりました。これを見て、のっちを可愛いと思えない人とはもはや争うしかありません。共存なぞ決してない。

 

 すみません。のっち推しということもあり、この「Magic of Love」がPerfumeのMVで個人的に最高傑作なんです。こればっかりは争うことになっても譲れません。

 

 ということで、僕個人的にPerfumeのMV最高傑作の発表は以上になります。

 

 もし、異論が誰からもこなければ勝手にこれで決定してしまうので、ぜひ皆さんもPerfume個人的最高傑作について論じてください。Twitterでもブログでも。これを見た公式の人はMV最高傑作選挙を開催してください。僕はここで1人吠え続けます。

 

 え?

 

 PerfumeのMVを集めた「Perfume Clips 2」が11月27日に発売してる!!??

 

 

 買う~~~~~~~~~~~~!!

 

 

 

 

 こちらからは以上です。

 

 

 

 以下、最高傑作ノミネートされたが惜しくも受賞を逃した作品。

 

「Spending all my time」

 

www.youtube.com

 

・音ハメが完璧で楽しい。衣装の落ち着いた感じも可愛く仕上がっている。

 

「VOICE」

 

www.youtube.com

 

・視覚的な部分ではこちらも楽しい仕上がり。もじもじくんも可愛い。めちゃくちゃ細かいところを言うと、サビが始まる時のパンッで手を叩くのではなく手を離すというところがすごく好き。

 

キリがないのでやめます。