もりたのおもしろいものたち。

週刊 好きな曲(10)

 

今回でようやく100曲。

かぶっても許して欲しい。

 

 

Dead Or Alive 『You Spin Me Round (Like a Record)』

 

www.youtube.com

 

MVのクセもさることながら、サビの中毒性が半端ない1曲。昔から好きだったんですが、最近偶然耳にして震えました。

 

 

 

 

9mm Parabellum Bullet 『Talking Machine』

 

www.youtube.com

 

9mmの原点にして個人的には最高の1曲。なかったのでライブ版ですが、MVもなかなかのかっこよさ。

 

 

 

 

Frasco『Theatre 』

 

www.youtube.com

 

こういう心あったまるのも聴きたくなる時もあるよね。

 

 

 

 

Stevie Wonder Faith ft. Ariana Grande』

 

www.youtube.com

 

ただただスティービーワンダーとアリアナグランデに酔いしれる動画。

 

 

 

 

NICO Touches the Walls『Diver』

 

www.youtube.com

 

ニコといえばこれか、バンジー。

 

 

 

 

group_inou 『HEART 』

 

www.youtube.com

 

MVのくせがすごいことやら全体的に歌詞がよくわからないことで疎遠されがちだけど、中毒性抜群のサウンドはぜひ聞いて欲しい。

歌詞もかっこいい部分もあって、

 

汝の敵を愛せ よろしく 特攻覚悟決めて

 

って部分がすごく好き。

 

 

 

 

ポルノグラフィティ 『ヒトリノ夜(short ver.)』

 

www.youtube.com

 

ポルノってそういや最初は3人だった。

 

 

 

 

米津玄師 『リビングデッド・ユース』

 

www.youtube.com

 

ハチ世代から知ってる組からしたら、マジで米津玄師って天才だと思う。

 

 

 

 

エリオをかまってちゃん 『Os-宇宙人』

 

Os-宇宙人

Os-宇宙人

 

クセになる電波曲。 

 

 

 

 

Sting 『Englishman In New York』

 

www.youtube.com

 

記念すべき100曲目に相応しい最高の1曲。

本当になんともいえない哀愁が漂う1曲。サカナクションの山口一郎さんも好きって言ってました。

 

 

もうこれ以上紹介する曲がない。