もりたのおもしろいものたち。

書いてた記事が消し飛んだので、お題スロットにすがる。「好きなビール」

 

お題「好きなビール」

 

 ビールなんて大嫌いだよ!!

 

 すみません失礼しました。先ほど書いていた記事が消し飛んだことによる衝撃で頭がおかしくなっているもりたです。悲しんでなんかいられない残り90分を切った今日。藁にもすがる思いで回したお題スロット。その無慈悲なアンサーに思わず叫びをぶつけてしまいました。ていうか、はっきり言いますけどビールって本当に美味しくないと思うんです。まずいし、なんか後味もすごいし、お腹にたまるし、なんでこんなものが世界中で流行ってるのかわからないくらいに好きじゃないです。

 

 他のお酒は好きなんですけどね。なんていうか、ビールだけが飲めなくて。でも、飲み会なんかじゃとりあえず1杯目はビールじゃないですか。そういう時はこっそり横のひとのグラスとすり替えたりしてました。100%ばれるんですけど。その後、事情の知っている同僚に飲んでもらったりするんですが、その時だけは抱かれてもいいって思いますね。それくらいビールが苦手なんです。ですが、先日、そんな僕でも飲めるビールを発見しました。全国のビール苦手同盟に属しているかたはぜひメニューにあったら頼んでみてください。

 

 ハードシードルです。

 

キリン ハードシードル びん 290ml×24本

キリン ハードシードル びん 290ml×24本

 

 

 

 りんごから醸造されていて、本当に甘すぎず苦くない。とても美味しいビール。本当にオススメです。

 

 ここまで書いていてやっと気づいたんですが、りんごから醸造されているならこれってビールではないんじゃないでしょうか。っていうか、よくよく調べたらビールじゃなかったです。

 

 ずっとお店で「りんごのビールください」って言ってたんですけど。

 

 

 みなさんも知ったかぶるまえによく調べましょう。

 

 そして、りんごのビール「ハードシードル」をぜひ飲んでみてください。ほんとに甘くて、ビール独特の苦味もありません。ビールじゃないから当たり前だけど。

 

 

 ビールじゃないけどおいしい「ハードシードル」

 

 

 みんなも飲んでね!!!!

 

 

 途中からヤケ気味でした。