もりたのおもしろいものたち。

雑記:宣伝会議賞はじまる。

 

 どうも、もりたです。

 いやー宣伝会議賞始まりましたね。来たるべき日が来たというか。もうそんな季節かぁーなんて感動すら覚えてしまいます。僕なんかは参戦するのがもう4年目になりますからね。そろそろ結果出しときたいなぁーなんて思ったりするこの頃。

 

 で、宣伝会議賞なに?って思う人は多いと思うんですが、簡単に言えば日本最大のプロアマ問わない、言葉のバトルロワイヤルです。46課題あるうちで、自分が思いついたコピーを応募して、もしもグランプリになろうものなら100万円貰えちゃったりする素晴らしい賞レースです。登録も簡単だし、応募に必要なものなんてキャッチコピーとその企画意図だけなので、お手軽に参加できます。是非、ご興味のある方は応募してみたください。かなり頭をこねくりまわすので楽しいですよ。

 

 1次審査通過するのが1%くらいとかザラなんで、なかなか険しい壁にはなりますがその代わり1次通っていたときの喜びはかなり大きいです。

 

 ちなみに、僕の最高成績は2次審査通過止まりです。よわい。

 

 そんなよわい僕なので、多くの人が参加してしまうとより競争比率が上がってしまうということが懸念されますが、興味のある方はどんどん参加してくださいね。

 

 

 やっぱり倒すライバルは、多いほど面白いでしょ。