もりたのおもしろいものたち。

週刊 好きな曲。(1)

 

 ただ暇なときはだいたい音楽を聴いている僕が備忘録みたいなノリでこの1週間によく個人的にヘビーローテーションしていた10曲をオススメするだけです。

 

 毎週木曜日に投稿します。

 

 

 

Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) 『合法的トビ方ノススメ 』

 

www.youtube.com

 

インアウトインインアウトのリズム狂おしいほど好き。

 

 

 

Franz Ferdinand 『Take Me Out』

 

www.youtube.com

 

とりあえず我慢して1分間は見て欲しい。

曲調ががらっと変わるのと、MVのマッドな感じがたまらない。

 

 

 

カラスは真っ白『fake!fake!』

 

www.youtube.com

 

解散してしまったらしく残念。アニメ調のMVが好き。

縦型信号みたいなキャラも好き。

 

 

 

RIP SLYME 『熱帯夜』

 

www.youtube.com

 

個人的に夏といえばこれ。エロいチャンネー。

ド~アが開いたら闇が潜んでるクウネルアオソブインソムニアズのド~アの部分が好きなんですけど、わかる人います??

 

 

 

MIYAVI vs KREVA 『STRONG』

 

www.youtube.com

 

ギターとドラムだけでこんなかっこいい曲出来るんですね。

カメラワークが好き。歌詞もかっこいい。

 

 

 

Chain Gang of 1974 『Sleepwalking』

 

www.youtube.com

 

GTAⅤの主題歌だった曲。GTAⅤやったことないけど。

 

 

 

 

SAINT MOTEL 『My Type』

 

www.youtube.com

 

イントロだけなら人生屈指にあたる曲。

 

 

 

Splatoonシオカラ節

 

www.youtube.com

 

祝2発売記念。ゲーム史に残るであろう名曲。

 

 

 

BOOM BOOM SATELLITES『BACK ON MY FEET』

 

www.youtube.com

 

亡念のザムドのOPがよかったって話はもうしなくていいですよね。

 

 

 

女王蜂 『売春』

 

www.youtube.com

 

アヴちゃんの声の二面性本当に美しいですよね。

 

 

 

こんな感じでただ好きな曲を10曲あげていくだけです。

これで以上です。

 

ありがとうございました。