もりたのおもしろいものたち。

パズドラのCMに出ているpentatonixって何者って人に向けて。

 

どうも、もりたです。

とりあえず、今回はまずこちらをどうぞ。

 

www.youtube.co

 

ガンホーのパズル&ドラゴンの新CMなんですが、なんとあのpentatonix(ペンタトニックス)を出演させていて驚きました。あの人達はただの声が綺麗な5人というわけではないんですよ。とんでもなく海外で有名なア・カペラ5人組でして、youtubeで赤子の手をひねるように100万再生をもぎとってくるようなスター集団です。ちなみに、アカペラってア・カペラって区切ることを人生で初めて知りました。

 

パズドラがかなり収益を上げていることは知っていましたし、確かに5人だし5属性ですけれど、まさかpentatonixを登用してくるとは。ガンホー金持ってんなぁ~。

 

pentatonixの特徴は、アレンジの完成度だと思ってます。テクノサウンドを自らの持ち味を活かしたアレンジへと変換する。そして、それを卓越した技術で再現する。その2つが確立しているからこそ、絶大な人気を誇っているのでしょう。

 

あとは、おすすめをいくつか紹介して終わりにしたいと思います。

 

Daft Punk - Pentatonix

 

www.youtube.com

 

Problem - Pentatonix (Ariana Grande Cover)

 

www.youtube.com

 

Perfume Medley - Pentatonix

 

www.youtube.com

 

Perfumeをアレンジしているのは、今知りました。

 

メイクにクセが多いのはなぜという質問には僕は答えられません。

 

こちらからは以上です

ありがとうございました。