もりたのおもしろいものたち。

これだけはガチ!!(4)Ylvis 『The Fox (What Does The Fox Say?)』

どうも、もりたです。

皆様は洋楽を聴くときは、歌詞が気になったりしませんか。

私は英語が全くと言っていいほどできないのですごくもどかしくなります。どこかの芸能人が洋楽の歌詞を聞き取りたくて英語を勉強するようになったら、TOEICで800点が取れたみたいな話を聞いたことがあります。ちなみに就活の時に試しに受けた私のTOEIC250点くらい。全て同じ記号に丸をつけたほうが点を取れると思います。勿論、履歴書に書く事は一度もありませんでした。

 

今回はそんな歌詞を気にすることがなく、頭を空っぽにして聴ける一曲をご紹介します。

 



 Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?) [Official music video HD]

 

 

 

要約すれば、

 

きつねってどんな鳴き声なん?

 

ってだけです。

 

あとはノリのいい音楽。以上。

 

 

歌っているのは、Ylvis(イルヴィス)

 

ノルウェーのコンビ芸人です。

 

 

もう一度言います。

 

 

ノルウェーのコンビ芸人です。

 

 

なんなら兄弟芸人です。ノルウェー千原兄弟です。

 

 

 

 

なのでわかりやすく言えば、ダウンタウン浜ちゃんの「なんでやねんねん」が世界でウケているみたいなものです。

 

 



浜田ばみゅばみゅ - なんでやねんねん [full ver.]

 

 

サムネ怖っ。

 

 

 

浜田ばみゅばみゅは置いといて、サビは延々ふざけているだけのThe Foxの話に戻ります。

 

 

本当にこの曲は脳を空っぽにして聴けるのでオススメです。

元気がないときに聴いてください。すべてがアホらしくなります。

 

では、最後に実際のキツネがどんな鳴き声か聞いて、終わりにします。

ありがとうございました。

 

 


fox say! キツネの鳴き声(キツネ村にて)

 

かわいい。